しまむらロングカーディガンと、ラップドレス。

なかなか優秀な素材でした。
ボタンなし。
しまむらのニット類は、洗濯すると、1シーズンで毛玉がチラホラ。
まあ、それなりのお値段なので気になりませんが。

この濃紺ロングカーディガンは、なかなか良い。毛玉も出来にくそうな予感。
1900円ぐらいでした✨
a0330604_08393854.jpg
ラップドレスはMY.Designのオーダーメイドです。
いまより太っていた時のサイズで作ったので
着心地よし。まだ太ってもダイジョーブ。笑
a0330604_08454946.jpg
丈を長めでオーダーしてしまい、着てみるとアンバランスだったので、自分でニット用ミシン糸で裾上げしてます。5.5センチほどね。
ラップドレスは、膝小僧が見えるか見えないか程度の長さがバランス良いと学びました。

ただし、おばあちゃんになったら、丈を下ろして長めで着たいと思います。

裏地付きでしっかりした縫製。
ラップドレスは、M.Y.Designが良いです。
確か、↓このデザインで、袖はストレートに。
生地は、伸縮性のあるジャージー素材から選びます。さすがに海外のサイトならではの派手派手な生地多数💦
日本人好みの地味なのを見つけるのにひと苦労。




[PR]
Commented by rinnrinn530 at 2017-04-13 13:44
こんにちは。
ワンピースは楽で様になるから良いですよね。
骨格診断受けてからチビの私でもロングのカーディガンを着るようになりました。
Commented by usubeni8 at 2017-04-13 19:19
♡rinnrinnさん♡
参観日などは、ロングカーディガン羽織るだけで腰回りも隠せるし、キチッとして見えるし、一石二鳥ですよね 笑
骨格診断、私も興味あります!
by usubeni8 | 2017-04-13 08:36 | お洒落・ファッション | Comments(2)