交友関係が変わるとき。

今日はウォーキング兼ねて2キロ先の家具屋さんまでソファを見に行きました。
往復で4キロ。
そのままスーパーへ。

次に車で違う家具屋さんへ。
a0330604_19343774.jpeg
18年使い続けたソファがいよいよ駄目になってきました。関東時代に島忠で買ったのですが、残念ながらこちらに島忠はない💦
ソファを今年中に買い換えます。
もう目星はつけました☆

さて、次男の交友関係に変化が訪れました。
夏までは目一杯外遊びに夢中になっていた友達関係が
自然と秋から疎遠になり、新しい交友関係が始まりました。

それに伴って、親しくさせて頂いていたママとも疎遠になってしまい💦
ちょっと寂しさを感じていますが💦
ママ友は、あくまで子供の関係が前提であるというのが私のスタイル。
子供同士の関係が終われば、ママ友とも…。

しかし、新しいママと親しくなれる兆しもあり、楽しみでもあります✨

長男のときも、小5の終わりぐらいから、ガラっと!友達が変わりました。
全取っ替えぐらいの、総入れ替え。
その関係は中学に上がってからも今も続いていて、一緒に旅行に行ったり、有り難いことにママ達ともたまにですが、お会いしたりしています。
理想的な距離感。

次男ももしかしたら、また高学年ぐらいでガラっと変わるのかもしれません。
しばらく仲良くさせて頂いた関係が終わることに寂しさも感じますが、外遊びを一緒に楽しんだお友達に感謝をしつつ、ステージが変わる時なんだと、前向きに捉えたいと思います✨

最近仲良くなった次男のお友達がめちゃくちゃいい子なんです!
夏休み最終日に一緒にプールに行った子ですが、知れば知るほど私がファンになってます♡
お母様が良い育て方をされているんだなと、思います。

友達もソファも同時に取り替え時期が来たような…?




[PR]
Commented by myumama3434301 at 2018-10-23 23:20
子供の成長と共に、ママ友との関係も変わっていくのは、よくあることだと思っています。
子供抜きでも、付き合える人は付き合えるし。
理想的なお付き合いをされていますね👋
Commented by usubeni8 at 2018-10-24 05:19
♡myumamaさん♡
おはようございます😃コメントありがとうございます😊
変化のタイミングに私自身がなかなかついていけず、疎遠になった理由がうちにあったらどうしよう??とか考えてしまう時期もあったのですが💦こればっかりは仕方ないですものね!スパッと気持ちを切り替えるために、記事にしました。笑
by usubeni8 | 2018-10-23 19:30 | 日々の事・思考 | Comments(2)

専業主婦、転勤生活、2児の母。


by usubeni